« 十六夜の月 | Main | グーちん動画初公開 »

グーちん1週間出てくる

グーちんは、ケージに移動してから1週間に1度くらいしか巣から出てきませんでしたが、ここ1週間は毎日出ています。

グーちんの最近のホームポジションはここ。
R0010978_1600

グーちんの動画を作れるといいなと思ったら、僕のカメラには一応映写機能が付いていることに気がついた。そこで、動画を載せるべく、どうやったらいいかあちこち調べています。動画については全くの素人なので、苦戦しています。

昨日は台風18号が通過して行きました。ここ相模原でも風が強かったです。午後になって晴れてきたので、散歩に出ました。
R0011010_1600

境川は濁流で、風でススキがなびいています。
R0011000_1600

ホトトギスが咲いていました。
R0011003_1600

誰かの家の庭からこぼれるように白い花が咲いていました。
R0011012_1600

8月に11年ぶりに会った長野のTさんのリンゴを心配していました。色々と手間暇かけて立派に育てたリンゴが、もう少しで収穫という前に台風で振り落とされていないか心配でした。

Webのニュースで、長野南部はリンゴが落ちる被害にあったと報道されていたので、ダメかなと思いましたが、今朝Tさんから長野市はリンゴは大丈夫だったとメールが届きました。良かったです。

|

« 十六夜の月 | Main | グーちん動画初公開 »

ヘルマンリクガメ」カテゴリの記事

Comments

お元気ですか?
私は以前よりも痛みが早く出るようになり、歩くのがちょっと怖くなっています。
このところ外出が多かったからかもしれません。

グーちんの動画、楽しみにしています。
亀って案外足が速いんですよね。
食べている姿なんかも写して下さい。

Posted by: 未来 | 2009.10.10 at 11:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/46437635

Listed below are links to weblogs that reference グーちん1週間出てくる:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/10/10 10:41) [ケノーベル エージェント]
長野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [Read More]

Tracked on 2009.10.10 at 10:43 AM

« 十六夜の月 | Main | グーちん動画初公開 »