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苦戦

7月に81.5kgあった体重を、1ヶ月に2kgのペースで減量していき、年内に70kgを切るという計画が厳しくなってきた。今朝の体重が73.8kg。10月はまだ0.7kgしか減っていない。ここにきてペースダウンしつつある。

とはいっても、既に7.7kgもやせたので、色々いいことがあった。

  • ユ二クロでシャツを買ったら、サイズがXLからLになっていた。
  • 何年か前に買ったジャケットが着れた。
  • ウェスト85cmのズボンがはけた(7月は94cmのズボンをはいていた)。

あと2カ月で3.8kg。厳しくはなってきたが可能性はゼロではない。まだ諦めない。

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ダイエット」カテゴリの記事

Comments

未来さん今晩は。
スクワット、かかと上げ、上体そらしを続けられたら素晴らしいと思います。

逆に聞こえますが、筋力トレーニングは中高年にこそ必要だと考えます。誰だって自分の力で歩きたいですものね。それに筋肉がつくと代謝が良くなり、ダイエット効果もあるとききます。

僕もスクワットやかかと上げやってて、驚かれるかもしれないけど、回数は未来さんの半分くらいですよ。

森光子さんを目標に筋力トレーニングを続けていきましょう!

Posted by: ダチョウ山:未来さんへ | 2009.10.26 at 07:37 PM

こんばんは。
ご無沙汰しています。
7.7kgも痩せられたなんて、尊敬します。
私は約5kg痩せたところで気が緩んで、現在は1kgリバウンドしています。
「もったいない」という気持ちが勝つと、食べてしまうんだとはわかっているのですが、どうもいけません。
でも、最近、ダイエットとは別に、ゆっくりのスクワット50回とかかと上げ30回、体操のお兄さんがラジオで教えていた上体を後ろに倒す運動20回を始めました。
効果は絶大で、しゃがんだ体勢から立ち上がるのが楽になりました。以前は悪い方の左ひざに力が入れられなかったのですが出来るようになりました。
体重の減量には役に立たないほどの運動量ですが、運動って大切なんだな~と実感しました。

Posted by: 未来 | 2009.10.26 at 06:03 PM

とりぽすさん。初めまして。

多分、紅茶ダイエットの記事をご覧になられたのではないかと思います。最近書いた「ノルディック・ウォーキング」の記事をダイエットのカテゴリーに入れていませんでした。すみません。m(_ _)m

紅茶ダイエットから正統派ダイエットに変えました。宜しければ、「ノルディック・ウォーキング」の記事をご覧になってください。

また遊びに来て下さい。

Posted by: ダチョウ山:とりぽすさんへ | 2009.10.26 at 08:09 AM

こんにちは。ブログ拝見しました。
とても興味深い記事をありがとうございます。
いろんなダイエット法がありますよね。
また伺いますのでよろしくお願いいたします。

Posted by: とりぽす | 2009.10.25 at 09:55 PM

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