« グーちん動画初公開 | Main | グーちんの執念 »

金木犀

キンモクセイの香りが一杯の季節になりました。

僕の住んでいる相模原、町田界隈はキンモクセイが多いです。キンモクセイなので、この季節しかその存在を意識することはありませんが、マンションの生け垣や、緑道、境川沿いのウォーキング(ジョギング、サイクリング)コース、公園、中には巨木もあります。

高校まで住んでいた愛媛の宇和島、予備校時代の京都、大学時代の名古屋、10年間暮らした沼津ではキンモクセイを意識したことは一度もありませんでした。皆さんの地域はどうですか? この辺りは本当にキンモクセイだらけです。通勤路の半分くらいはキンモクセイが匂っています。

キンモクセイは見た目がとても地味なので、写真に撮るのが難しい。何枚か撮ったので、もし匂いを感じてくれればいいなと思います。
R0011043_1600

R0011045_1600

R0011051_1600

R0011065_1600

R0011066_1600

オマケで、ハナミズキ。
R0011039_1600

境川沿いのジョギングロードを走る人。
R0011069_1600

僕はこの日、ノルディック・ウォークでこの道を歩きました。この道はウォーキングやジョギング、サイクリングをしている人は多いけど、ノルディック・ウォークをしている人は見かけたことがありません。僕もここを歩くのは初めてです。僕が歩いていると、すれ違う人達が、珍しそうにスティックを見ていました。

|

« グーちん動画初公開 | Main | グーちんの執念 »

カメラ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/46462076

Listed below are links to weblogs that reference 金木犀:

« グーちん動画初公開 | Main | グーちんの執念 »