« 利他行 | Main | デジキャパ12月号も「あと一歩」 »

ノンスモーカーになった瞬間

今年の1月にノンスモーカーになったが、4月に再びスモーカーに逆戻り。

「ダライ・ラマ瞑想入門」には、「喫煙はすべきではない」とはっきり書かれているので従う。

今晩、再度ノンスモーカーになるべく最後の一本を吸い終わったところ。
R0011365_1600

吸い終わった後に、タバコ道具一式は全てゴミ箱へ。
最後の一本から、まだ吸っていないので、今のところノンスモーカー。いつまで続くか知らないが、今のところノンスモーカー。

喫煙できるという理由で今までミスド通いをしていたが、ノンスモーカーになったので、これからはスタバ通いに切り替える予定。ミスドでは、どうしてもドーナツを食べてしまうので、ダイエットにも良くなかった。スタバに切り替えることで、ドーナツからもおさらばでダイエットにもよい。

タンブラーを友人にもらった。
R0011369_1600
スタバにタンブラーを持っていくと、キャンペーン期間中(12/25まで)は50円引き。トールサイズで一番安いのがドリップコーヒーで340円。50円引くと290円で、ミスドの朝セット300円より10円安くなる。

|

« 利他行 | Main | デジキャパ12月号も「あと一歩」 »

チベット仏教」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

未来さん、こんにちは。

えぇ、減量はうまく行っています。今、72Kg台です。もし、11月中に71Kg前半くらいまで持っていければ、年内70Kを切るのも夢じゃなくなります。(*^-^)

今のところ、まだノンスモーカーです。

たばこは、なかなかきっかけがないと止められないと思います。僕の場合、ダライ・ラマとセンターの友人に約束することで、止めました。

Posted by: ダチョウ山:未来さんへ | 2009.11.22 at 12:41 PM

こんにちは。
お顔、ずいぶんほっそりとされましたね。
減量が順調なのがよくわかります。
たばこは、うちの誰かさんはお金がないくせにちっともやめません。
家の中では自分の部屋しか吸えないのですが、雨の日は廊下側のドアを開けて換気しようとするので、吸わない人間はたまりません。
我が家は破産しても煙草はやめない勢いなので、ほとほと愛想が尽きます。
ダチョウ山さんは偉いです!

Posted by: 未来 | 2009.11.22 at 11:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/46804065

Listed below are links to weblogs that reference ノンスモーカーになった瞬間:

» パンダタンブラー「日本初のTumblrアイドル」夜の暗い個室の中で光るパソコンモニターの中に、闇に咲くような石井香織の魅力は「発見」された [したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記]
したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記:ミス・ユニバース関連のDVDの売り上げは幾ら位なんだろう?一グラビアアイドル色白肌の「石井香織」を上回れるのか? - livedoor Blog(ブログ) 【コミカランド】サーモタンブラー (全8柄)【comicaland】【10P16Nov09】 ...... [Read More]

Tracked on 2009.11.20 at 02:59 AM

« 利他行 | Main | デジキャパ12月号も「あと一歩」 »