« チャンさん初めてのデッサン | Main | 睡眠 »

デジキャパ応募作品

毎月数点デジキャパに作品を応募している。せっかくなので、今回からブログにも載せることにした。

デジキャパは全国版月刊誌の中では一番ハードルが低いフォトコンだ。何といってもコンデジで勝負できるのが嬉しい。実際、金賞には一眼部門とコンデジ部門がある。

デジキャパは、隔月清水哲郎先生と吉森信哉先生が審査している。僕は清水先生の方が相性がよさそうなので、どちらかというと自信作を清水先生の月に出している。

今月(12月31日消印〆切)は吉森先生の月なので、ダメ元で以下の3点を応募することにした。

「黒鉄」
Gen02ev09r0011560_1600
GR DIGITALⅢ ISO64  プログラムオート F1.9  1/80秒 WB太陽光  -0.7EV

D51です。光が棚の様な部分から上半分に射す時間(PM3:00くらい)を狙って撮りました。全体が真っ黒なんですけど、光が射す上半分は輝いて見えて面白いなと思います。

「夕暮れ」
Gen00920wr0011445_1600
GR DIGITALⅢ ISO400  プログラムオート F1.9  1/25秒 WBオート -2.0EV

図書館からの帰りです。5時頃にはもう日が落ちて真っ暗になりそう。最近薬が減って副作用もなくなり、このくらいでも手ぶれしなくなったのが嬉しい。

以上2点はGR BLOGトラックバック企画「光」に参加します。

「パステルカラー」
Gen024r0011412_1600
GR DIGITALⅢ ISO100  プログラムオート F4.0  1/160秒 WBオート

会社の近くを散歩していたら立派な銀杏の木を発見。曇り空だったので、空をできるだけ入れないアングルで撮影。たいしてぱっとしないが、力が抜けていていいかもしれない。

|

« チャンさん初めてのデッサン | Main | 睡眠 »

カメラ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/46942879

Listed below are links to weblogs that reference デジキャパ応募作品:

« チャンさん初めてのデッサン | Main | 睡眠 »