« 高取焼 | Main | グーちん瞑想中 »

高校駅伝

今日は高校駅伝があった。

チャンさんの通っている多摩高校が神奈川県代表で出場する。「一瞬の風になれ」で書かれていた丹沢湖周回レースを制したのだ。

と、ここまでは事前に知っていたのだが、お昼の用意をしていたPちゃんが「宇和島東もでてるよ~」とおらぶ声がきこえた。(おらぶが分からん人はネットで検索してください)

愛媛県立宇和島東高等学校は僕の母校だ。親娘の出身校が出場している。これはTVを見なければと、TVの接続を始めた。

実は、この1ヶ月くらいTVはアンテナに接続されていない状態で見れなかったのだ。TVが見れなくても、ダチョウ山一家は別に困らない。「今年は紅白が見れないのかな~」「来年の竜馬伝も見れないのかな~」とチャンさんが時々こぼす以外は特に緊迫感がない。「TVなくてもいいんじゃない」モードになりつつあった。

しかし、マラソン、駅伝大好きの僕が母校が出ているのに見ないわけにはいかないと重い腰を上げやっと見れるようになった。母校はオレンジ色の上下でゼッケン38番。1区は最下位で2区へとタスキをつないだところまで見届けてTVを消した。

最終順位は、多摩高校(神奈川県代表)が40位、宇和島東高校(愛媛県代表)が53位だった。

|

« 高取焼 | Main | グーちん瞑想中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Have you ever considered about adding a little bit more than just your articles? I mean, what you say is fundamental and all. However think of if you added some great graphics or video clips to give your posts more, "pop"! Your content is excellent but with pics and videos, this blog could undeniably be one of the best in its field. Very good blog!

Posted by: astuce clash of clans | 2015.09.02 at 06:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/47068556

Listed below are links to weblogs that reference 高校駅伝:

« 高取焼 | Main | グーちん瞑想中 »